神菜の本棚

日常の裂け目。

祖母

田舎の祖父母が昔から大好きだった。10年前に祖父が亡くなり、祖母はいま都会の従姉妹家族と暮らしているので、このご時世、なかなか会えないのがとてもさびしいです。

 

f:id:venus00x:20210412213613j:image

(祖母が私の誕生日に送ってくれた塗り絵)

 

デイサービスで色鉛筆を握りしめ、日々せっせと励んでいるらしい。70歳オーバーとは思えない色使いに感動する私。「ありがとう!すごいね!」とお礼の電話をしたら、嬉しかったらしくさらに大量に送られてきてしまった。正直そんなにはいらない。でも大好き。ばあちゃん、会いたいよー。

 

会ったら会ったで、2日目くらいから「うっとおしっ!」ってなるんでしょうけどね。笑(家族ってそういうもん)

 

健康で長生きしてほしい。